FC2ブログ

熊本県熊本市東区小峯のボルダリング/クライミング施設のROCKBAKKA/ロックバッカ。 カフェとショップを併設。コーヒーやお菓子も。デザイン業務も承ります。

■世界の河端スーパーハードトレーニングデイを終えて・・・。熊本のクライミング/ボルダリングROCKBAKKA/ロックバッカ]


【熊本市東区のボルダリング/クライミング】
ROCKBAKKA/ロックバッカ


-10月のスケジュール- 





※スケジュールは予告なく変更する場合もございます。



こんにちは!!

昨夜のハードトレーニングでばっちし仕上がりました!

ご参加頂いた方も今まさに効果を感じているかもしれません。



以下は今回の私の備忘録的一人感想文です。

読みたい方だけお読み下さいね。

まず振り返りますと、今回は大いに反省点の残る内容でした。

■反省その1・・・『”インストラクター世界の河端”のキャラ作りの弱さ。』【30点】

始めてやる企画で、最初のテンションを迷走。
ふわふわした感じでスタート。
みんなを戸惑わせたかもしれない。
もっとブレなしキャラ 全開で振り切れば良かった。

用意してた筋肉エプロンも忘却の彼方。

でも次はイケル!

■反省点その2・・・『進行内容がふっ飛ぶ。』【60点】

シミュレーションの成果ゼロ。
自ら進行、指揮をとりエクササイズをするハードさを計算に入れていなかったこと・・・。

始めると
あまりのきつさに進行内容が頭から吹っ飛ぶ現象が起きました。

皆を的確に、楽しく、そして追い込むためにはスムーズな進行不可欠。
無事に終わったといえどいまいち出来なかった。
とても悔しさが残る結果となりました。



■反省点その3・・・『自分が一番へたれていた事。』【10点】

もう情けない。
インストする側が一番へたれてしまうとは言語道断である。
そのため一人一人の動きもしっかり見れなかったので超減点。
悔しい。

これは自分が一番トレーニングをしなければならないという神のお告げ。



■反省点その4・・・『ジムが狭い。一人一人のトレーニングエリアの確保。』【5点】

全く考えていなかった・・・。

というか、何とかなるだろう。くらいだったけど・・・ロックバッカ狭し。
うちの狭小スペースをなめてました。
今度はしっかり一人一人の必要となる最低限のスペースを考えておく必要があると感じた。



■反省点その5・・・『もっと筋肉ミュージックを集めれば』【70点】

選曲にもう少し時間を費やせれば
まだまだトレーニングエナジーを爆発できる時間を作れたはずだ!



■反省点その6・・・子供でもしっかり出来る工夫がもっと必要』【50点】

もともと子供が参加するわけないと思っていたのが間違いだった!
ロックバッカはこどもの国。

小学生や中学生の女の子でもしっかりとトレーニングできる工夫、
負荷を軽くするやり方を煮詰める必要がありそうだ。



■反省点その7・・・『時間の把握』【40点】

もう少しトレーニングタイムとインターバルの時間をきっちりと。
それを確実に伝える事も必要だった。

こちらもきつさゆえ頭が大パニック。



■反省点その8・・・『的確なインストと指示』【50点】

皆がしっかり着いてこれるようにするため

次に何をやるのか。どうするのか。

しっかり伝えきれていなかったことと自らの動きが乱れていたための弊害が多数・・・。
練習不足、経験不足でした。
鬼のトレーニングをしよう。


■反省点その9・・・『やり切れた感を!』【80点】

最後の追い込みトレーニング。
もう少しで終わるから頑張ってやりきった感からの達成感をもっと感じられるメニューを次は考えてみようと思った。
十分楽しかったし、きつかったけど、最後の一盛り上がりって素敵。


■反省点その10・・・子供でも飲める美味しいプロテインを作る。』【50点】

たしかに決して美味しいものではないなと・・・。
だから、手を加えて最後のご馳走的な美味しさが欲しいなーと痛感しました
プロテインはこういう物!は、まだ小さい子達には無理ですよね。


結果、反省点は10個。

以上の点をふまえ、まだまだシミュレーション不足。

参加費の300円。
安すぎると言ってくれた方もいま したが、その「たった」かもしれない、もらった300円分の仕事を
世界の河端は出来ていなかったように思えましたよ。
返しませんけど。
 
という事は、
世界の河端の名にふさわしいように
約1か月をかけトレーニングをしなおさなければならない。
そして、当日へ望まなければ
満足のいく内容を残せないのだと痛感しました
11月に向けてまた頑張りたいと思います。

はぁ・・・。
とりあえず今日は筋肉痛の中、週課題の業務も終え、

少しゆっくりしたいと思います。


参加者は総勢7名でした。

このことは私の予想をはるかに超える結果で
とてもありがたいなと感じました。


皆さんありがとう。









結果的には

もうしたくない・・・(泣)と思った方や

痛いきついとなった身体に少し満足感を得て頂いた方。
純粋に楽しんでくれた方。

みんな思い思いだったようです。
もう少しマイルドにしても良かったのかなとも思いました。笑

美さんになんか負けてたのが悔しかったけど・・・。


でも終わるとやってよかったなと思えました。


まだまだ平均点44.5の世界の河端ですが
来月も品を変え企画してみたいと思います。

月一で体にムチ打つのも悪くないものです。

昨日はありがとうございました。

スペースをふんだんに使わせて頂き、ご協力頂いたお客さんにも感謝。


それでは良き休日をお過ごし下さい。











ROCKBAKKA



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

営業時間
■月 〜 金:13:00〜22:00
■土:10:00〜20:00(期間限定で実施中)
■日・祝・祭:10:30〜20:00

<貸し切り予約>
基本的に通常営業時間までの間で応相談
※営業時間変更日あり
※定休日:不定休
MAP & TEL
■MAP : 熊本県熊本市東区小峯1-1-19
「小峯バス営業所目の前」
■TEL : 096-368-1781
公式ページ(その他)
カテゴリ
過去の記事